最終更新2015/3/1
 since August 2008

【尹美香著『20年間の水曜日』 購入案内】



【映画『終わらない戦争』
貸し出し案内】


映画の予告編を作成しました

【『橋下市長! 「慰安婦」問題の真実はこれです』 購入案内】



【『ハルモニの希望こそ平和への道』 購入案内】



【更新履歴】

私たちは問い続ける 日本軍「慰安婦」問題と安倍・橋本の歴史認識 ~西野瑠美子さんをお迎えして~(10/18)
ニュースレターNo.7発行しました(7/31)
渡辺美奈さん講演会 「軍隊は女性を守らない~沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力(3/29)
河野談話の見直しを許さず、加害責任の明確化を!(3/19)
YOいっションにリンクしました(3/18)
奈良の朝鮮人連行と「慰安所」跡を訪ねて~天理「柳本飛行場」跡地フィールドワーク報告(1/19)
維新・橋下市長の歴史認識を問い 辞任を求める(1/1)


【情報満載! がんばって更新しています!】



 
映画「終わらない戦争」の予告編を作成しました。あなたの地域・サークル・学校でも上映会を企画しませんか?
《詳細は特設サイトをご覧ください》


3月の関西ネットのイベント



<PDF 589KB>

 ~ ハルモニのことば ~

(戦争しちゃいけないということ)
政治家がそれを
どういうふうに考えているのか
聞きたい」

宋神道さん

 だから私は、今辛いのは、一人ひとり日本の国民が、戦争は危険というのもあるけれども、そうじゃない人もいるわけだ。二度とこの戦争をするのがイヤだから。戦争をしちゃいけないということは、今ね、(憲法9条で)保障しているわけなんだよ。
 政治家がそれをどういうふうに考えているのか聞きたい。
 みなさん、戦争知らないとかいうけれども、歳のとった方は、日本の戦争はどれだけ辛かったかとか、それ分かる訳なんです。戦争はしないように。たとえ朝鮮人でも日本人でも人間には変わりないんだから。生きた虫は同じ虫なんだから。だから戦争をしちゃいけないと、私は、口が酸っぱくなるくらいしゃべりまくるわけだから。とにかく戦争はイヤ!

2011年11月26日
関西ネット主催の宋神道さん証言集会にて