SAMPLE COMPANY

TOPICSトピックス

2024年度 第7回在日朝鮮高級学校生奨学金 人権平和運動家 金福童  奨学生を募集します!

日本軍性奴隷制被害者であり、人権平和運動家であった金福童ハルモニの生き様を引き継いだ「金福童の希望」は、在日朝鮮高級学校生の学業を支援するために奨学生を募集します。
金福童ハルモニの「希望」として、差別ない世の中、平和と統一の支柱として、民族の担い手として成長する多くの学生の応募をお待ちしています。

もっとみる

【ご案内】金福童の希望5周年 後援の夕べ開催

韓国「金福童の希望」は結成から5年目を迎え、講演の夕べを開催します。
引き続きみなさまの関心とご支援をよろしくお願いします。

もっとみる

2023年度 第6回金福童奨学金伝達式を開催

5月14日(日)朝鮮高級学校の学生に金福童奨学金を伝達する「人権平和運動家・金福童奨学金伝達式」がオンラインで開催されました。

もっとみる

声明

帝国の旗が私たちの領土を踏むなら、金福童ハルモニの魂を再び踏みにじることになるだろう。私たちは憤る! 私たちは反対する!
※→原文はこちら

もっとみる

奨学証書授与式が開かれました

2022年女性人権、平和運動家金福童奨学生奨学証書授与式が開かれました。

もっとみる

「金福童の希望」奨学生募集

2022年度「金福童奨学生」応募受付中です。

申し込み受け付けは4月30日までとなっていますので、詳細をご確認のうえご応募下さい。

もっとみる

2022年2月23日

大阪生野朝鮮初級学校創立30周年事業に300万円の支援金が伝達されました。

「金福童の希望」活動紹介サイト開設