日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク * 活動報告

尹美香さんからのメッセージ動画ご紹介


みなさま

2月web水曜集会で報告したように、1月5日、韓国・国会倫理審査諮問委員会が、尹美香議員が「正義連に損害を与えた」というありえない理由をつけて除名を議決。
1月25日、ともに民主党代表が「除名を迅速におこなう」と発言しました。
関西ネットは正義連が主催する水曜デモに連帯して水曜集会を開催してきましたが、尹美香さんが問題の正しい解決のために献身的に努力してきたことをよく知っています。
だからこそ、これらの動きのあまりの理不尽さに私たちは驚きと怒りを抑えられず、何よりも友人として尹美香さんの力になりたいと、せめて応援メッセージを届けたいと呼びかけました。
緊急の呼びかけにも関わらず多くの仲間が応援メッセージを寄せてくれ、すぐ動画にして送りました。

私たちのささやかな行動に尹美香さんは感動され、勇気づけられたと喜んでいただきました。
そして尹美香さんが日本の仲間への感謝のメッセージ動画を送ってくれました。
どうぞご覧ください。



尹美香さんに対する攻撃は30年間の「慰安婦」運動そのものへの否定と攻撃であり、私たちがこれまで日本軍「慰安婦」被害者と尹美香さんたちとともに歩んできた道を否定するものです。
私たちはこれからも尹美香さんたちと連帯してともに闘っていきます。

経過の詳細は全国行動のHPをご参照ください。
https://www.restoringhonor1000.info/

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
2022年02月07日(月) No.123 (報告)

No. PASS