日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク * 活動報告

第166回 Web大阪駅前水曜集会




日  時 : 2020年6月3日(水) 19:00〜 Web

【報告】


新型コロナウイルス感染回避のため、6月も2回目となりますが、WEB水曜集会を開催します。
先日、政府は全国でコロナ緊急事態宣言の解除を発表しましたが、まだまだ気を許せない状況です。
私たちはより多くの仲間のみなさまと集えることを願い、今回もweb水曜集会を開催することに決めました。  
はじめに、この間の韓国正義連と尹美香さんをめぐる疑惑報道について、私たちの思いをお伝えします。









では、キル・ウォノクハルモニが歌う「岩のように(パウィチョロム)」で一つになって進みましょう!



続いて、金福童ハルモニの動画をご覧ください。
橋下元大阪市長が2012年から「慰安婦」問題について被害者を傷つけ、歴史を歪曲する発言をくり返しました。
これに対して金福童ハルモニは抗議を続けていましたが、 2013年5月25日、ドーンセンター(大阪市)での集会「何度でも語る 歴史の事実はこれです〜再び戦争への道を歩まないために」で証言をしてくださいました。
今回、その証言映像をWEB集会のために編集してご覧いただきます。



前回の『花ばぁば』に続き、絵本『終わらない冬』をカードセッションでご覧ください。 映画『鬼郷』の挿入歌『カシリ』を聞きながら、被害者に思いを寄せてください。





2020年06月03日(水) No.60 (報告)

No. PASS